2010年1月9日土曜日

自分のお腹がメタボかどうか分からない

最近お腹が出てきたので、内臓脂肪かどうか心配です。実際の自分のお腹が出てくるとメタボだかどうか分からないですよね。

メタボリックがひどかった男性の仲間は、ゴルフを健康的なエクササイズとして活用しています。ゴルフは意外と相当タフなスポーツなんですね。先週月曜日にプールに行ったときは、60代くらいの方や中年期のかたなど体力に自信のないひとも多くアクアビクスをしていました。太りすぎになりにくいカラダを作りたいかたは無酸素運動ですね。筋肉が強化されるので最初は体重は減りませんが体脂肪は減っていきます。とにかく身体の基礎代謝を向上をして肉体に筋肉もつけておかないとすぐリバウンドしますから怖いです。リバウンドは絶対避けたいですよね。

痩身といえばストレスがたまりがちで難儀な感じですが、エアロビクスなどのダンス系は楽しくて効用があり、ヘルシーなエクササイズで食欲のコントロールも限定的でいいのです。スポーツジムに行くのも評判ですが、自宅で行うことが出来るスクワットなどの運動は今すぐ始めることができるので、すごく大きなメリットではないでしょうか。ボクササイズはジョギングを行うよりも燃焼カロリーが高いのでダイエットにも最適で、部分のダイエットと言うよりはカラダ全体のダイエットとなります。やはり全身運動の方が効果は高いですよね。

アルファリポ酸には、活性酸素を制御し、ぜい肉消費を促進するダイエット効果があるとされています。 ギャバは内臓の機能を活発にし、油脂エネルギーの消費をサポートします。ちなみに血中のコレステロールと中性脂肪の量を調節し、脂肪の代謝を保持します。ファセオラミンは、白いんげんに含まれるα-アミラーゼ阻害養分で、炭水化物が糖になるのを調節し、、吸収させにくくする効果のある養分です。サプリメントで手軽に補うのがベストでしょう。あくまで食事が基本ですけどね。

肥満解消のつぼってあるんでしょうか?鍼灸すればツボを刺激してくれるんで痩せるんでしょうかね?今度チャレンジしてみます。